2005年05月29日

情事の終り

amazon
情事の終り
グレアム・グリーン

新潮社 1959-03
¥620 (税込)


私たちの愛が尽きたとき、残ったのはあなただけでした。彼にも私にも、そうでした──。中年の作家ベンドリクスと高級官吏の妻サラァの激しい恋が、始めと終りのある“情事”へと変貌したとき、“あなた”は出現した。“あなた”はいったい何者なのか。そして、二人の運命は……。絶妙の手法と構成を駆使して、不可思議な愛のパラドクスを描き、カトリック信仰の本質に迫る著者の代表作。


4102110011
文庫/一般/新潮文庫

line

■DVD
amazon
ことの終わり
グレアム・グリーン原作
レイフ・ファインズ ジュリアン・ムーア

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2004-12-22
¥2,090 (税込)


グレアム・グリーン原作の名作小説「情事の終り」を、『マイケル・コリンズ』『クライング・ゲーム』のニール・ジョーダン監督が見事に映画化した珠玉のラブ・ストーリー。――戦時下のロンドンで、不倫関係を続けていた男女。男は小説家、女は彼の友人の妻だった。ある日、彼女から突然、理由もなく別れを告げられた男は、別れの真相を探るため、探偵を雇うが…。主役の男女を演じるレイフ・ファインズとジュリアン・ムーアがすばらしい。大人の純愛を艶っぽく演じ、その美しさには目を奪われるばかりだ。愛するがゆえに別れを告げたヒロインの崇高な愛に心が震え、切なさに胸がしめつけられるラブストーリーの傑作。(斎藤 香)

posted by sizuku at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4069834

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。