2005年05月16日

大人の保健体育

amazon
大人の保健体育―教科書では教えてくれない性教育
野口 哲典

インデックス・コミュニケーションズ 2005-05
¥1,470 (税込)


性についてのあんな話やこんな話をいろんな角度から解き明かす大人のためのオモシロ真面目な性教育の本。
『生物学的にいえば、生物が生きてる目的は少しでも多く自分の遺伝子を残すことである。自分の遺伝子をたくさん残すことができたものが勝者なのだ。そういう意味でいえば、ヒトも同じ生物である以上、人生の目的は他の生物同様、少しでも多く自分の遺伝子を残すことである。しかし、ヒトは脳を発達させたことで、生殖活動以外の生きがいや生きる目的を見つけ出すことができるようになった。これは考えてみれば、画期的なことなのである。生物の最も基本である生殖活動という本来の目的から自由になったともいえるからだ。自分の子どもをつくらなくても人生の敗者とはいえない。それ以上に充実し、満ち足りた人生をおくることも可能になったからだ。さらに、ヒトの場合、子どもをつくるためのセックスをしている期間は人生のほんの一部にすぎない。子づくり以外のセックス、すなわち楽しみや喜び、きずなを得るためのセックスをしている期間のほうがずっと長いのだ。ヒトは生殖活動という生きる目的から自由になると同時に、生殖活動(セックス)自体を楽しむことができるようになったのである。いうまでもなく夫婦生活やパートナーとの関係において、セックスは非常にたいせつなものである。セックスがうまくいかないことで、離婚する夫婦だっている。セックスレスの夫婦やカップルも増加している。一方で、平均寿命がのびるにしたがい、セックスできる年齢ものびている。子づくりから解放されてからのセックスこそ、本当の意味で楽しみや喜び、きずなを得るためのセックスになるのである。ペニスを挿入して射精することだけがセックスではない。お互いの体をいたわりながら抱き合うだけでもいいのだ。体をとおして喜びを分かち合うことが、いいセックス基本なのである。』(「はじめに」から一部抜粋)
「目次」――女の体の秘密/男の体の秘密/セックスはわかるとおもしろい/快適なセックスライフを送るための基礎知識/性別の不思議


4757303092
エンターテイメント/サブカルチャー/SEX・風俗
posted by sizuku at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

幸せのSEX 男の誤解 女の誤算

amazon
幸せのSEX 男の誤解 女の誤算
北村 邦夫

小学館 2004-09-02
価格: ¥1,260 (税込)


ピストン運動を頑張り過ぎてはいませんか? ――「え、そうだったの」常識だと思っていたSEX知識が、実は非常識だった。日本人の性を研究して30年の医師北村邦夫(厚労省研究班班長)が紡ぎだす「SEX革命」の提案。ふたりで探し求める新しいSEXを今日から始めてみよう!
セックスをすると、どうして感じるの? どうすれば、パートナーに感じてもらえるの? ピストン運動を頑張って、感じてもらおうとしている男性――。感じたふりをして、男性を喜ばせようとする女性――。「セックスをすれば、なぜ感じるか」を理解していないことから生じる誤解や誤算。パートナーへの愛撫の仕方、年齢に応じた体位の選択、などしっかりした知識があれば、セックスはよりよいものになるはずです。セックスはふたりでするもの。パートナーと一緒に「マニュアル本ではたどりつけない、ふたりだけの快感」を探してみませんか。
「目次」――スローセックスの時代/女性のカラダの神秘を探る/セックスは脳でする/ふたりに最適な体位を探す/ふたりで探し求める最高のセックス/雑学するセックス/日本人のセックスが危ない!


4093875227
エンターテイメント/サブカルチャー/SEX・風俗
posted by sizuku at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

愛蔵限定版写真集「花と蛇 2」パリ/静子

amazon
愛蔵限定版写真集「花と蛇 2」パリ/静子 [DVD付き]


KKロングセラーズ 2005-04-26
¥1,050 (税込)


狂気の愛。男が犯した罪。女が受けた罰。耽美的映像で描く究極のラブストーリー。――劇場公開に先駆けて先行販売のDVD付きパンフレット。
「監督とは恋人以上の関係だと思っています。尊敬する監督に、もっと自分の方を向いて欲しいし、監督が求める以上の演技をして喜んでもらいたい。撮影は精神的なセックスをしているような感覚なんです。」――杉本彩。


4845420759
エンターテイメント/アダルト写真集/アダルトデジタル

line

■DVD
amazon
映画「花と蛇 2 パリ / 静子」 杉本彩 緊縛遊戯
杉本彩

東映 2005-04-21
¥3,990 (税込)


杉本彩の過激なSMシーンが話題を呼んだ、SM小説の巨匠・団鬼六の原作を鬼才・石井隆監督が映画化した官能エロスの続編『花と蛇2 パリ/静子』のメイキング。パリ市内のアパートや郊外の古城で、主演の杉本彩が息を飲むほど壮絶なハードエロスが展開する。R-18作品。


line


■映画「花と蛇 2 パリ/静子」公式サイト(R-18)
posted by sizuku at 01:05| Comment(0) | TrackBack(3) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

痴漢男

amazon
痴漢男―A love story of a man and three girls
板野 住人

双葉社 2005-04
¥1,365 (税込)


『電車男』を超えた、2ちゃんねる発のラブストーリー!夜道で痴漢に間違われた大学生。奇妙な縁から始まった、女の子3人との不器用な恋物語。


457529795X
エンターテイメント/サブカルチャー/サブカルチャー
posted by sizuku at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

海を飛ぶ夢

amazon
海を飛ぶ夢
ラモン・サンペドロ 轟 志津香

アーティストハウスパブリッシャーズ 2005-04
¥1,300 (税込)

本年度アカデミー賞外国語映画賞受賞! 安楽死を公式に求めた初のスペイン人、ラモン・サンペドロ。悲惨な事故で四肢麻痺となって以来、ベッドで寝たきりのまま、口にペンをくわえて書いた手紙と詩、エッセイで構成された本書は、1996年初版刊行以来、スペインで壮絶な議論を呼び、ロングセラーを続ける問題作。本書に深くインスパイアされたアレハンドロ・アメナーバルによる映画化で話題となる。死のなかに「自由」を求めて闘ったひとりの男の真摯な生の証。死、自由、愛、家族と介護について鮮烈に問う感動の1冊!


4902088738
エンターテイメント/TV映画タレント・ミュージシャン/ノベライズ(映画)

line

■公式サイト「海を飛ぶ夢」

▼goo映画「海を飛ぶ夢」(あらすじ/解説/予告編)

▼MovieWalker「海を飛ぶ夢」(予告編/記者会見)
posted by sizuku at 00:46| Comment(0) | TrackBack(1) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

オンナ部 M嬢すみれのちんぴんファイル

amazon
オンナ部―M嬢すみれのちんぴんファイル
泉水 木蘭

バジリコ 2005-04-05
¥1,365 (税込)


「じゃ、浣腸しといて」真っ白なスーパーカーで迎えに来た初めてのお客は、助手席のすみれにこう言った。630万円の借金返済のため、都内のSMクラブで働きはじめた彼女に襲いかかる、おむつ浣腸男、しゃもじ男、まんだら麻縄男、おかっぱ女装男、泥酔金持ち男・・・。変態男たちとの本当にあった9つのエピソードを、すみれが赤裸々に痛快に綴る!自己チューS男たちが大暴走!M嬢ヒロインがけなげに奮闘するノンストップ爆笑コメディ!!
「著者からのコメント」――この本のために男に捨てられました! 直後、突然歩けなくなり脳神経外科へ搬送、CT、MRIなど検査を受けたところ「寝不足」といわれました。失恋のショックではなく、原稿への集中力がそうさせたのでした。私はそういう女です。


4901784617
エンターテイメント/サブカルチャー/SEX・風俗
posted by sizuku at 03:09| Comment(0) | TrackBack(2) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

あたしナツコ。高円寺の女

amazon
あたしナツコ。高円寺の女
いざまん

ゴマブックス 2005-02-19
¥1,050 (税込)


gooブログで話題沸騰!!電車男?何それ?あたしナツコ。「高円寺の女」・・・。――東京都杉並区高円寺――そんな都会の片隅でひっそり棲息する一人の女ナツコが、日々を綴った痛快絶頂コメント集。「あたしナツコ。」が世の中を、オトコを、街を、愛を、人間たちを、一刀両断。


*sizuku-memo*
 love.logスタート時からリンクリストに入れさせて頂いている
 いざまんサマのブログ本です。
477710107X
エンターテイメント/サブカルチャー/サブカルチャー

line

■あたしナツコ。「高円寺の女」
posted by sizuku at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

いつでもどこでも ネコ町物語…ナーゴ

amazon
いつでもどこでも ネコ町物語…ナーゴ
モーリーあざみ野

日本放送出版協会 2001-10
¥2,100 (税込)


イタリアの隣国「ナーゴ」に暮らす102匹のネコを紹介。個性的なネコたちが醸し出すアナザーワールドに遊ぶガイド。
「Introduction」より――私は(自分で言うのもなんですが)「旅行が生き甲斐」というほどの旅好きで、これまでにも世界中のいろんな国を旅してきました。そんな私が偶然立ちよった町「ナーゴ」。この町の魅力と何よりここに住む猫達の魅力にとりつかれ、気がつくと1年近くも滞在してしまいました。その約1年間で私はたくさんの猫達とふれあいナーゴの町のことそして彼らのことをスケッチやメモに残しました。“実は私・・・ネコ語を話せるんです。”・・・きっとあなたも信じてくれないかもしれないけれど本当のことなんですよ。この本では、猫達の考えていること、思っていることを私の体験談をまじえながらあなたの知らない猫の本音をかきました。好きな時間に好きなページからどうぞリラックスした気分で読んでください。


4140053712
エンターテイメント/サブカルチャー/サブカルチャーその他

line

amazon
ナーゴの子猫たち―いつでもどこでもネコ町物語
モーリーあざみ野

日本放送出版協会 2002-12
¥2,100 (税込)


地中海に浮かぶ、人間と猫が共存する国、ナーゴ。ここに住む生後3ヶ月以下の“赤ちゃん月”の子猫を中心に、かわいい姿を1冊の本にまとめました。ページを開く度に飛びこんでくる、ナーゴの子猫たちの愛らしさを、楽しんで下さい。――人とネコが共に暮す国に移り住んだ著者が、個性的な子猫達をイラスト&エッセイで紹介。ナーゴをもっと近くに感じられるガイド。
「本を書き終えて・・・」より――私がmy partnerのレイニーと出会ったのはレイニーがまだ生後1.4ヶ月の頃でした。その頃のレイニーは、両手にすっぽりおさまる程小さくて、ちょっと強く抱きしめただけでも壊れてしまいそうでした。そして、私の手に伝わってくるレイニーの小さな息づかいと体温を感じて、この小さな命をずっとずっと大事に守っていくんだという気持ちになりました。もちろん、今もかわいいレイニーですが、生後3ヶ月位までのいわゆる子猫時代(わたしは、その時期のことを“赤ちゃん月”と呼んでいます)のかわいさは、反則としか言えないものでした。そんなレイニーとの思い出を書き綴っているうちにナーゴに住んでいる猫達の“赤ちゃん月の頃”も書いてみたいと思うようになりました。猫達の一生のうちのほんの少し・・・今はもう取り戻すことができない、かけがえのない時間を・・・。それをまとめたのが、この「ナーゴの子猫たち」です。



amazon
ナーゴの子猫たち―いつでもどこでもネコ町物語
モーリーあざみ野

日本放送出版協会 2004-12
¥2,100 (税込)


モーリーが、とくに美しいと思う場所から描いたとっておきの風景イラスト。何度も足を運んで取材したサーカスやカフェの様子や仕組み。ネコ語を介して聞いたユニークな猫と人間との楽しいエピソードなどが満載です。さらに充実したナーゴシリーズ第三弾。


line

■ナーゴ公認ホームページ「Neargo」
■NHK出版「いつでもどこでも ネコ町物語…ナーゴ」
■バンダイ「ナーゴ通信」
posted by sizuku at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

バカ日本地図 全国のバカが考えた脳内列島MAP

amazon
バカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAP
一刀

技術評論社 2004-09
¥1,134 (税込)


インターネットによって初めて明らかになった本当の日本地図。「みんなの記憶をひとつにまとめたバカ地図」+「それぞれのバカ地図」の2本立て。
バカが思い描いている日本地図を描くプロジェクト――この地図を違和感なく見ることができる場合、あなたはバカに違いありません。私は滋賀県出身なんだけど、なぜか、「岐阜出身だったよね?」とよく聞かれる。ある日、友達に「滋賀と岐阜の区別がつかないなんてのは、人としてどうかしている」と言ったところ「じゃあ、鳥取と島根どっちが東?」とツッコまれた。「・・・わからない。というか、別にわかりたくもない」 なるほど、こういう感覚で滋賀と岐阜を間違うわけだ。という経験があり、人が県をごっちゃにしている具合を地図上で描いていけば、バカが思い描いている日本地図ができるのではないか、と思いついた。インターネットで勘違い情報を募集すると、投稿が殺到。みるみる内に地図ができあがっていったのでありました。この本では、投稿によって地図ができあがる過程を必要以上にくわしく解説しています。(「はじめに」より)


4774121258
エンターテイメント/サブカルチャー/サブカルチャー
posted by sizuku at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

あなたのセックス知識は間違っている

amazon
あなたのセックス知識は間違っている
ユルゲン・ブラーター

草思社 2004-12
¥1,365 (税込)


「セックスは健康にいい?」「アジア人は精力絶倫?」「フランス人は伝統的にキスの名人?」「男性は巨乳に弱い?」「年輩でもお金持ちの男性はセクシー?」「セックスのやり方次第で男女が産み分けられる?」・・・俗説・誤解・思い込みを統計・最新研究で正したためになる話129。「初体験は熟女がイイ!?」


4794213743
エンターテイメント/サブカルチャー/SEX・風俗

line

■e-hon立ち読み「あなたのセックス知識は間違っている」
posted by sizuku at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

